さちこのナース勉強blog

ナースの為の勉強blog&ママナースの日常 元ICUナースが臨床で役に立つ看護の基礎と病態をわかりやすく伝えます。ママになって経験してきたこともお伝えしていきます。

こんばんは

こんばんは、さちこです。

 

2日もお休みしてしまいました。

 

ここのところの低気圧のせいで

もともとあった

片頭痛が再発しまして・・・

薬を飲んで寝たり起きたり

の日々を繰り返しておりました。

 

今日は、復帰ということで

勉強ブログはお休みで

ゆるゆる書こうと思います。

 

今日は、FIM EWC世界耐久選手権

第4戦エストリル12時間耐久レース

の日なのです。

え?なになに??

って感じの人もいると思いますが

バイクの世界耐久レースなのです。

今回のレースで今シーズンの

耐久レースは終わりのようで

今日のこのレースで世界チャンピオンが

決まるんです!

 

私も旦那がバイク好きでなければ

このレース1ミリも知らなかったけど

でもレースの存在を知って

チームを応援するようになってから

結構楽しいなぁなんて思ったり。

 

鈴鹿の8時間耐久レースは

結構知っている人も

いるかもしれませんね。

今年はその鈴鹿のレースが

コロナの影響でなくなって

12時間耐久レースに

変更になったようです。

 

一度だけ鈴鹿の耐久レースを見に

いかせてもらったのだけど

すさまじい音と迫力に

圧倒されました。

またいきたいなぁと

今年も楽しみにしていたのですが

ちょっと残念・・・。

来年はできるといいですけどね。

 

コロナがどうなることやら

もはやコロナは収束するのだろうか

とさえ思ってしまうよね・・・。

いつになったら終わるのだろう。

そんな言ってても始まりませんけどね。

 

そうそう、この前の木曜日

不妊治療専門の鍼灸治療を

受けに行く予定だったのですが

その頭痛と向こうの先生の

都合で来週に変更になってしまいました。

 

鍼灸のことここでお話ししようと

思っていたのですが・・・💦

また、来週行ってみたら

感想書きますね☆

 

つい最近まであついなぁ

と思っていたらもうこの時間で

”寒い”とまで思うようになって

しまいましたね。

気が付けば、もう9月も終わり。

そりゃ寒さも

感じるようになりますよね。

もう今年が終わるまであと

3か月ちょっと。

あぁー早い。

 

今年の冬は

寒くなるみたいですよ。

皆さん体調には

気を付けてくださいね。

 

ではまた書きます。

 

ブログランキング参加しています。

良かったら押してください☆⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ