さちこのナース勉強blog

ナースの為の勉強blog&ママナースの日常 元ICUナースが臨床で役に立つ看護の基礎と病態をわかりやすく伝えます。ママになって経験してきたこともお伝えしていきます。

今日はリラックスの日

こんにちは、さちこです。

今日は、不妊治療の2回目の体外受精

終了後、生理が来ておりまして

腹痛と吐き気と戦っています💦

 

なので、今日はできるだけゆっくり

しようとおもっています。

これからも生理の時は

少し勉強blogをお休みすることが

あると思います。

 

卵を育てるために

ホルモン注射や内服薬の投与を

するのでいつもとは違う

ホルモンバランスと

子宮内膜がいつもより分厚くなるので

生理がどうしても重くなってしまいます。

それもあってあまり食欲はわきません。

 

今日はちょうど、パートがお休み

なのでよかったです。

 

お昼過ぎから不妊治療の一環で

針灸治療のお話を聞いて来ようと

思っているので

その時間までまったりしたいと思います。

 

次回の治療までの間

身体づくりの為いろいろ

やってみようと思います。

あとはリラックスと体を温めること

ですね。

そういえばこの前抗体検査を受ける

ことがあったんですが

なんと風疹の抗体が一応陽性ではあるけど

数値が低いのでワクチン接種を

お勧めするという値で

今週末ワクチン接種しに行ってきます。

 

風疹はワクチン接種してから

2か月は妊活禁止なので

妊活休憩期間が出来てしまいます。

 

悲しいです。

まぁでもこの期間にいろいろ

「身体の調子を整えなさいよ」

という神様から言われている

気がするので

それに従って

コツコツ体づくりをしたいと思います。

なかなかスムーズに事が進まないので

やきもきしちゃいますが

まぁ何言っても変わらないことは

しょうがないですね。

 

人生は

良いことがあれば、悪いこともある

そう信じているので

今はゆっくり待って

良い流れになるのを待つときだと

信じております💡

 

では今日はこの辺で

終わりにしたいと思います。

 

また書きます('ω')ノ

 

ブログランキング参加しています

良かったら押してください☆⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

⇓ 最近旦那が買ってきてくれて

 使っています💡

 とってもいい香りで

 癒されます☆

⇓疲れも吹っ飛びます(^^♪⇓

 

この葉酸は最近飲み始めました💡

鉄分も入っているので

若干生理の時貧血が改善した

気もします(´ω`*